- 「エクストレカのオリパは発送に時間がかかるって本当?」
- 「配達業者って選べるの?」
- 「送料っていくらかかる?無料?」
そんな疑問をお持ちのあなたに、この記事ではエクストレカの発送について詳しく解説します!
実際にエクストレカでオリパを購入し、カード発送申請から受け取りまでの体験談を交えながら、配達方法や日数、送料、他のユーザーの口コミまで詳しくご紹介します。
・送料は300ptだけど発送後に200pt戻るので実質100pt!
・梱包はキレイで安心できる!
記事の後半では、発送に関するよくある質問にもお答えしていますので、最後までお読みいただき、エクストレカで安心してオリパを楽しんでくださいね!
「エクストレカは本当に高額カードが当たるの?」 「エクストレカは本当に信頼できるサイトなの?」 「エクストレカの口コミや評判は信じられるの?」 こんな悩みを抱えていませんか? 結論から言うと、エクストレカオリパの評判や口コミは本[…]
エクストレカの招待リンクはどこにある? お得に無料チケットを使うにはどうしたらいい? この記事では、エクストレカのキャンペーンを最大限に活用したい方へ、招待リンクと無料チケットの使い方や、ポイントの効率的な増やし方につい[…]
エクストレカの発送方法と手続きの流れ
エクストレカでオリパを購入したら、気になるのはどんな発送方法なのか?ですね。
どんな配達業者を使ってで送られてくるのか、発送申請はどうすればいいのか、詳しく見ていきましょう。
エクストレカで取り扱いの発送方法
エクストレカ公式サイトには、使われている配達業者は明記されていませんが、ヤマト運輸で届けられることが多いようです。
カードの枚数や、レア度によって、配達業者が変わる可能性は高いです。
発送方法の指定はできないため、ご注意ください。
エクストレカの発送手続きステップ
エクストレカのカード発送は、以下の5つ手順で申請します。
- メニューから「コレクション」を選択
- 発送したいカードにチェックマークを入れ選択済みにする
- 「選択カードを発送する」をクリック
- 受取場所欄に住所を入力し「発送を確定する」をクリック
- 発送手数料300ptを確認し「確定」をクリック
①メニューから「コレクション」を選択
②発送したいカードにチェックマークを入れ選択済みにする
③「選択カードを発送する」をクリック
④受取場所欄に住所を入力し「発送を確定する」をクリック
⑤発送手数料300ptを確認し「確定」をクリック
発送手数料の300ptは、発送後に200ptを返還してもらえるため、実質の送料は100ptです!
エクストレカの発送に関する注意事項
エクストレカで発送申請する場合は、以下の点に注意してください。
- 住所入力のミスに注意
- 発送済みのカードはキャンセルできない
- 最大14日かかる場合がある
住所入力のミスに注意
住所や電話番号を間違えると、カードが返送されてしまいます。エクストレカは送料がかかっているため、余計なコストがかかってしまいます。住所の入力には十分に注意しましょう。
発送済みのカードはキャンセルできない
エクストレカはVIPパスやログインボーナスなどを毎日無料で引ける反面、送料分を確保しながらポイントを管理する必要があります。カードを発送済みにするとポイント還元ができないため、送料が足りなくなる場合もあるため、発送申請は慎重に行いましょう。
最大14日かかる場合がある
エクストレカ公式サイトには発送手続きに最大14日かかると明記されています。また、利用者が多い場合は14日以上かかる場合もあるとも記載があります。基本それよりも早く届きますが、急ぎの場合は発送が遅くなることも考慮しましょう。
エクストレカの発送までの日数は?
エクストレカは全国一律で発送までの日数が決まっています。
以上それぞれの日数について詳しく説明します!
通常の発送日数
公式サイトでは「申請後14日以内の発送手続き」と明記されています。
ただし、「天候や災害に寄って配送が遅れる場合」があるとも書かれているため、規定よりも遅れる可能性もあることを覚えておきましょう。
また、基本的には14日よりも早く発送してくれます。状況によっては3日以内に届くこともあるようです。
急ぎの場合の対応
エクストレカでは、お急ぎ便や速達のサービスは行っていません。
通常発送のみのため、余裕を持って発送申請をしましょう。
地域別の発送日数
エクストレカの発送は、日本全国に対応しています。
地域別の発送日数は、概ね以下の通りです。
- 本州・四国:1〜2日
- 北海道・九州:2〜3日
- 沖縄・離島:3〜5日
ただし、あくまで目安の日数のため、天候や交通状況によって変動する場合があります。
エクストレカの発送にかかる送料
エクストレカで発送申請にかかる費用は、当記事執筆時点では300ptです。
発送完了後200ptが還元されるため、実質100pt = 100円でカードを受け取れます。
高額なカードが当選しても、合計300pt所持していなければ発送手配をかけられないため、残りポイントの管理に注意して購入しましょう!
エクストレカの発送体験談:実際に利用した人の声
エクストレカで発送申請をして、実際にカードを受け取った人の感想をまとめました。
以上3点を詳しく解説します!
良かった点:梱包がキレイで発送が早い
- 梱包がキレイ:ダンボールの中に紙の緩衝材、商品はプチプチでまかれていて、封筒入りのサンクスカードが入っていました!
- 発送が早い:規定は14日ですが、発送申請から1~3日で発送されている報告が多かったです!
改善点:レアカードの発送は受け取り希望
- 高額カードもポスト投函だった:レアカードに当選して発送手配をしたらポスト投函で届いたケースがあるようです。送料をあげてもいいから手渡しでの配送を追加してほしいという要望がありました。
総合評価
エクストレカの発送に関する総合評価は高いです!
ぼくも実際に利用してみましたが、梱包がしっかりしていてキレイ、発送手配も早くて安心できると感じました。
高額カードがポスト投函だったという報告があったため、レアカードの発送の際は到着日を確認してポストを頻繁に確認するように注意しましょう。
エクストレカの発送に関して知っておきたいポイント
エクストレカの発送で知っておきたいポイントをいくつか紹介します。
エクストレカの梱包状態
実際に利用したときの梱包状態の写真をまとめました。
- ダンボール
- 紙の緩衝材
- プチプチ
- 封筒入りサンクスカード
とても丁寧でキレイ内梱包でした!
エクストレカの発送後サポート
エクストレカは発送後のサポートも充実しています。
発送に関して困ったことがあったら、公式サイトのお問い合わせフォームや、X(Twitter)の公式アカウントにDMで相談してみましょう。
エクストレカ配送専用公式Xアカウントはこちら→
また、Xには、公式が運営している「配送スタッフ さえ」というアカウントがあり、配送に関する投稿もしているため、気になる方はフォローしてみてください。
エクストレカの発送に関するよくある質問
エクストレカの発送に関するよくある質問と回答をまとめました!
発送済みのカードをキャンセルできる?
発送済みのカードをキャンセルすることはできません。
また、エクストレカでは発送申請の段階で、キャンセルを受け付けないと明記されているため、申請は十分に注意して行いましょう。
配送中に紛失した場合の対応は?
カードの所有権に関しては、「ユーザーが指定した発送先に同一トレカが到達した時点(ポスト投函を含みます。)をもって、当社からユーザーに対して移転します」と記載があります。
つまり、配送中に紛失した場合は、エクストレカにて対応してくれる可能性が高いです。
ただし、ポスト投函後の対応はユーザーと配送業者でのやり取りになるようです。
レアカードを発送申請する際は、配達業者と連絡を取るなど注意しましょう。
獲得した商品と違う商品が届いたのですが、どう対応していただけますか?
「返品・キャンセル」には、「商品到着後の商品の返品・交換に関しましては、 7日以内にお問い合わせフォームよりご連絡下さい。」と記載があります。
違う商品が届いた場合は、すぐに連絡して状況を説明しましょう。
まとめ:エクストレカの発送依頼から何日で届いた?
エクストレカの発送手配は最長14日かかると明記されていますが、口コミを見てみると1~3日程度で発送されることが多いとわかりました。
ただし、天候や状況によっては時間がかかるため、余裕を持って申請をしましょう。
注意点は、発送申請時の住所入力ミスをしないことや、高額カードの場合はポスト投函になることもあるため、受け取り日にはポストの確認を忘れないことです。
発送に関する質問があれば、公式サポートを活用してスムーズに解決することが大切です。
エクストレカの退会方法は? 退会前に確認しておいた方が良いことはある? この記事では、エクストレカを退会したい人のために、申請方法や注意点について解説します。 申請方法は、「よくある質問」ページのお問い合わせフォー[…]